大崎市長 伊藤康志

観光ポスター出動!

1月4日、大崎市新年祝賀会に就任直後の小野寺五典防衛大臣や大相撲の横綱白鵬関、ボクシングWBC女子世界ミニフライ級王者藤岡奈穂子さんも駆け付け、500人を超える参加者と復興実感の年に向けて夢や決意を語り合いました。

その席で、おおさき宝大使でもある横綱白鵬関と市民が、満面の笑みで温泉でくつろぐシーンを撮影した観光ポスターと観光ガイドブックがお披露目されました。

これは、今年4月から6月末まで開催される仙台・宮城デスティネーションキャンペーン(DC)に向けて作製したものです。

このポスターとガイドブックは、県内外のJR東日本主要駅での掲示や、列車内の中づり広告、観光案内所、旅行代理店などに配布し本市の観光などをPRします。

5年前の本県初のDCでは、合併直後であった市民の一体感醸成や観光資源の掘り起こし、連携、融合に期待して開催し大成功を収めました。今回のDCは、東日本大震災からの復興を加速するために成功させようと意気込んで取り組んでおります。

また、JR東日本では、大女優吉永小百合さん出演の「大人になったら、したいこと。」というキャッチコピーでお馴染みのJR東日本「大人の休日倶楽部」鳴子温泉篇(仮称)のCMとポスターも作製準備中です。

横綱白鵬関、吉永小百合さん、どちらもこの春から全国に向けて発信されます。ぜひ、ご期待下さい!