大崎市では、障がい者の雇用の促進と職業の安定を図るため、平成31年4月1日採用の職員を募集します。

詳しくは、下記または「受験案内(修正版)」を確認してください。

平成30年度障がい者を対象とする大崎市職員採用試験受験案内(修正版) [320KB pdfファイル] 

※受験資格の内容に一部不適切な表記がありました。お詫びして訂正します。

≪訂正前≫ 受験資格➌ 自力で通勤ができ、介護者なしに職務の遂行が可能な人

  受験資格➍ 活字印刷による出題および口頭面接試験に対応できる人

≪訂正後≫ 受験資格➌ 活字印刷による出題に対応できる人

なお、ウェブサイト内で公開している広報おおさき11月号は、修正した内容を掲載しています。

受験資格

 次に掲げる要件をすべて満たす人が受験できます。

※受験資格の内容に一部不適切な表記がありました。お詫びして訂正します。

下記の内容は、訂正後の内容です。

① 昭和58年4月2日から平成13年4月1日までに生まれた人

② 以下のいずれかに該当する人

  • 身体障害者手帳(身体障害者福祉法第15条)の交付を受けている人
  • 都道府県知事又は政令指定都市市長が発行する療育手帳(愛護手帳など)の交付を受けている人
  • 知的障害者更生相談所、児童相談所、精神保健福祉センター、障害者職業センター、精神保健指定医によって知的障がい者であると判定されている人
  • 精神障害者保健福祉手帳(精神保健及び精神障害者福祉に関する法律第45条)の交付を受けている人

※受験申し込み時点で、手帳の有効期限が切れている、又は交付申請中の場合は受験できません。

③ 活字印刷による出題に対応できる人

試験区分など

 初級試験(高校卒程度)

 

■職種・採用予定人員

職種

採用予定

人員

受験資格

一般行政

若干名

平成9年4月2日から平成13年4月1日までに生まれた人

社会人試験

■職種・採用予定人員

職種

採用予定

人員

受験資格

一般行政

若干名

昭和58年4月2日から平成9年4月1日までに生まれた人

一次試験日

平成30年11月25日(日曜日) 

※教養試験・適正検査・作文試験

受験申込書

 総務課、各総合支所地域振興課で、平成30年10月25日(木曜日)から配布します。

 郵送で請求する場合は、請求する封筒に「受験用申込用紙請求」と記し、140円切手を貼った返信用封筒(角型2号)に郵便番号、住所、氏名を明記したものを同封してください。

受付期間

平成30年11月1日(木曜日)から11月15日(木曜日)午後5時15分まで総務課必着。(総合支所での受付は行っておりません。)

郵送で申し込みの場合も、平成30年11月15日(木曜日)午後5時15分までに総務課に届いたものが有効です。当日消印有効ではありませんので、注意してください。

申し込み方法

 ■申し込みに必要な書類(①~③すべてをそろえ申し込みしてください。)

①受験申込書

 必要事項を記入のうえ、写真(タテ・ヨコ4.5cm)を貼って提出してください。

②受験票

 後日、郵送で返送しますので宛先を明記し、必ず所定欄に62円切手を貼って提出してください。

③身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保険福祉手帳の写し又は、知的障害者更生相談所、児童相談所、精神保健福祉センター、障害者職業センター、精神保健指定医によって知的障がい者であると判定されたことが分かる証明書の写し。

 

《郵送での申し込みの場合》

 封筒の表に「大崎市職員採用試験受験申込」と朱書し、簡易書留郵便等の確実な方法により提出してください。なお、提出書類に不備等がある場合は受付できませんのでご注意願います。 

送付先

〒989-6188

大崎市古川七日町1-1

大崎市役所総務課人事担当 

問い合わせ

総務課人事担当 Tel 0229-23-5195