令和2年度放課後児童クラブ利用申請について

令和2年度放課後児童クラブ利用のご案内 [534KB pdfファイル] 

申請受付

利用希望の児童と一緒に、各放課後児童クラブへ下記の提出書類を持参してください。

※松山放課後児童クラブは松山総合支所市民福祉課、岩出山放課後児童クラブは岩出山総合支所または岩出山放課後児童クラブ(岩出山小学校内)、田尻・大貫放課後児童クラブは田尻沼部放課後児童クラブへ持参してください。

提出書類

申請期間

令和2年4月1日からの放課後児童クラブへの第一次選考にかかる申し込み期間は、令和元年11月30日で終了しました。利用の可否に関する通知については令和2年2月上旬に送付します。今後も利用申し込みを受け付けしますが、令和元年11月30日までに受け付けした申し込みを優先的に選考するため、通知については令和2年2月中旬以降に随時送付となりますので、ご了承ください。

その他

申し込みが定員を超えた場合は、父母の就労状況、祖父母などの保育協力者の有無、学年などを総合的に判断して選考します。申し込みをしても利用できない場合がありますので、ご了承ください。

すでに放課後児童クラブ保育料の滞納がある場合は、新年度の利用ができない場合があります。