大崎市ウェブサイト「おおさきフォトアルバム」に画像を提供していただく場合は、以下の留意事項をよくお読みいただき、その旨を十分理解したうえで、応募してください。

留意事項

  1. 応募いただく画像(写真、画像データ)は大崎市内で撮影されたものに限ります。
  2. 提供いただいた画像(写真、画像データ)は、大崎市ウェブサイト「おおさきフォトアルバム」にすべて掲載することはできません。ご提供いただいた画像(写真、画像データ)の中から大崎市総務部秘書広報課において取捨選択させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  3. 提供いただいた画像(写真、画像データ)は、大崎市ウェブサイト以外に大崎市が発行する広報紙、ポスター、チラシなどに利用させていただく場合がありますので、その旨ご了承のうえ、ご応募ください。広報紙、ポスター、チラシなどに使用する場合、トリミング、文字の挿入など画像を加工する場合もありますので、その旨ご了承ください。事前に使用する旨の連絡などは行いません。ご提供いただいた時点でその了解を得たものとして取り扱いいたしますので、あらかじめご了承ください。
  4. 提供いただいた画像(写真、画像データ)は、返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
  5. 提供いただいた画像(写真、画像データ)に人物などが写っている場合は、肖像権など(大崎市ウェブサイトに掲載される可能性がある旨、その他、大崎市が発行する広報紙、ポスター、チラシなどに掲載される可能性がある旨)の承諾を得たうえでご提供ください。ご提供いただいた時点でその承諾を得たものとして取り扱いいたしますので、あらかじめご了承ください。
    ※「公の場所」で、「公然たる活動」を行っている場合(公道上のパレードやおみこしなど、不特定多数による撮影が容易に予測される場合) は、肖像権の対象にはならないケースもありますが、これらに該当する場合もなるべく肖像権などの承諾を得るようにしてください。それ以外の場合は必ず肖像権などについての承諾を得てください。
  6. 画像に関する著作権については応募をいただいた時点で撮影者が承諾したものとし、いかなる苦情・訴えも受け付けません。肖像権については撮影者が画像に写っている人物などに承諾を得たうえで応募していただいたものとして取り扱いしますので、ご提供いただいた画像を大崎市がウェブサイト、広報紙、チラシなどに使用・掲載したことによる苦情・訴えなどがあった場合、その責任はすべて画像を提供していただいたかたに帰属します。
  7. 画像を大崎市ホームページに掲載する場合、ご提供いただいたかたの氏名及びお住まいの地域(市外であれば市町名、市内であれば地域名)を作品といっしょに掲載する場合がありますので、その旨を十分理解したうえでご提供ください。
  8. 画像を提供いただいた場合は、本項を含め、先に記載されている1~7の事項をすべて満たしたものとして取り扱いします。

画像の掲載期間

画像の掲載期間は通常3か月とします。ただし、応募数などにより掲載期間が変更となる場合もあります。

応募方法

画像データの場合(デジタルカメラで撮影したデータ、スキャナーなどで取り込んだデータ)

下記から「おおさきフォトアルバム応募用紙」をダウンロードし、(1)住所、(2)氏名、(3)年齢、(4)電話番号、(5)E-mailアドレス、(6)作品名、(7)撮影年月日、(8)撮影場所、(9)作品についてのコメント・メッセージなど、(10)肖像権の承諾を得たかどうかの有無を記入のうえ、E-mailに応募用紙と画像データを添付し、秘書広報課(hisho@city.osaki.miyagi.jp)あて応募ください。

※画像の容量は3MB未満にしてください。(添付ファイルの合計が5MB以上になると、セキュリティーの関係で秘書広報課にメールが届きません。)

プリントの場合(フィルムなどで撮影したものをプリントした写真)

プリントした写真は2Lサイズ(やむをえない場合はLサイズも可)とし、下記から「おおさきフォトアルバム応募用紙」をダウンロードし、(1)住所、(2)氏名、(3)年齢、(4)電話番号、(5)E-mailアドレス、(6)作品名、(7)撮影年月日、(8)撮影場所、(9)作品についてのコメント・メッセージなど、(10)肖像権の承諾を得たかどうかの有無を記入のうえ、応募用紙と写真を同封し、秘書広報課あて郵送してください。

あて先
〒989-6188 大崎市古川七日町1-1 
大崎市総務部秘書広報課 広報広聴担当

おおさきフォトアルバム応募用紙ダウンロード [30KB docファイル]