台風19号に伴う被害により、災害救助法や避難指示・避難勧告による避難、NTT東日本の設備故障などの事由で、NTT東日本の電気通信サービスが24時間以上利用できない人を対象に支援措置を実施する発表がありました。

詳しくは、NTT東日本のウェブサイトを確認するか、料金問い合わせ受付センターにお問い合わせください。

NTT東日本ウェブサイト(外部リンク)

【問い合わせ窓口】 

NTT東日本 料金問い合わせ受付センター 電話 0120-002-992

【受付時間 午前9時~午後5時(土・日曜日、祝日、年末年始を除く)】

電話・フレッツ光(光コラボレーションモデル含む)などの電気通信サービスの基本料金等

対象や無料期間が異なりますので、詳しくはNTT東日本ウェブサイトか料金問い合わせ受付センターで確認してください。

移転工事費の取り扱い

被災による避難で仮住居への移転工事等が生じた場合の工事料金を、申し出に基づき無料になります。

※他社の電話機等の取付工事は対象となりません。

利用料金の支払期限の延長

利用料金を請求書で支払いしている場合、申し出に基づき、支払期限を請求書記載の日付より1カ月間延長します。

※口座振替・クレジットカードでの支払いを指定している人については、自動的に口座引き落としとなり、支払行為が不要であることから対象外とします。

ページの先頭に戻る