防災行政無線広報の補完として、平成29年6月1日より「大崎市メール配信サービス」の運用を行っています。

このシステムは携帯電話、スマートフォン、パソコンなどで登録することにより、防災行政無線の放送内容をリアルタイムで入手することができます。

ぜひ、活用してください。

情報の種類

  1. 防災行政無線の放送内容
    このほかにも、次の情報を入手することができます。
  2. 不審者情報
  3. 震度情報

登録方法

次のアドレスに空メールを送信し、画面の指示に従って登録してください。

entry@www.bousai-osaki.jp

QRコード 

注意事項(必ずお読みください。

1. 利用登録及び利用に必要な機器類は、利用者が自らの費用と責任において用意してください。メール配信サービスは、無料でご利用頂けますが、メール受信等にかかる通信料は利用者の負担となります。

2.迷惑メール防止機能の設定を行っている方は、「www.bousai-osaki.jp」のドメインを受信する設定を行ってから登録してください。

3. メール配信サービスでは、受信端末の電波状況、ネットワークの混雑状況など通信回線の性質上、遅延や配信されない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

4.市では、最新の注意をもって正確な情報提供に努めておりますが、緊急または流動的な情報に関しては完全性、確実性を保証できない場合があります。

5. メール配信サービスは、通信回線障害、システム障害、定期点検等により、利用者に事前に通知することなく配信停止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。 

6. メール配信サービスは、情報配信のみで問い合わせには対応できません。

7. 登録された利用者の情報(以下「登録情報」という。)は大崎市が所有するものとし、適切かつ安全な管理体制でこれを保護します。登録された利用者の登録情報は、メール配信サービスを行うための目的でのみ使用します。

8. このメール配信サービスに関連して、利用者が損害を被った場合でも、市では一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。