平成29年10月22日(日曜日)は宮城県知事選挙と衆議院議員総選挙の投票日です。

それぞれの選挙の詳細は、以下のページで確認してください。

 

投票日時

投票日

平成29年10月22日(日曜日)

投票時間

古川・松山・三本木・鹿島台・岩出山・田尻地域

午前7時から午後7時まで

鳴子温泉地域

午前7時から午後6時まで 

投票所

市内に計70カ所の投票所が設置されます。自分の投票所は、入場券で確認してください。

投票所一覧(内部リンク)

大崎市施設情報「投票所」(外部リンク) ※地図が表示された後に、左側のカテゴリで「投票所」を選択してください。

 ※一部投票所施設で名称の変更があります。入場券に記載されている自分の投票所をよく確認してください。

期日前投票制度

投票日に仕事や旅行、冠婚葬祭などの用事で投票所に行くことができない場合、投票日前に投票ができます。

宮城県知事選挙の期日前投票は、市内の全ての期日前投票所で投票ができます。

衆議院議員総選挙は、衆議院小選挙区選出議員選挙において、宮城第5区に属する区域と第6区に属する区域があります。それぞれの選挙区内の期日前投票所を利用してください。

宮城県知事選挙の期日前投票

宮城県知事選挙は、平成29年10月6日(金曜日)から平成29年10月21日(土曜日)まで期日前投票ができます。

期日前投票所は、宮城県知事選挙の投票(当日の投票・期日前投票など)(内部リンク)で確認してください。

衆議院議員総選挙の期日前投票

衆議院議員総選挙は、平成29年10月11日(水曜日)から平成29年10月21日(土曜日)まで期日前投票ができます。

期日前投票所は、衆議院議員総選挙の投票(当日の投票・期日前投票など)(内部リンク)で確認してください。

入場券の発送

入場券は平成29年10月4日(水曜日)に発送しました。届いたら、記載された内容を確認してください。