夏休みシーズンに入り、鳴子温泉街も学生さんやお子様連れのお客様で賑わっています。

鳴子温泉駅待合室には「こけしの吹き流し」や「張りぼてこけし」が展示されており、お客様をお出迎え・お見送りしています。夏の思い出の一つとして、一緒に記念撮影をしてみませんか。

こけしの吹き流し画像 こけし祭りの装飾をした張りぼてこけし画像 こけし祭りの装飾をした張りぼてこけし画像
 

また、8月30日(金曜日)から9月1日(日曜日)まで「第65回全国こけし祭り」「第29回鳴子漆器展」が開催されます。
街中がこけし一色に染まるお祭りです。ぜひ、鳴子温泉郷へ遊びに来てみませんか。 

温泉街を散策した後は、温泉で心も体もリフレッシュ。

鳴子温泉郷の紹介は、下記のページでご覧いただけます。 

鳴子温泉郷(内部リンク)

令和元年8月の鳴子温泉郷の観光イベント情報

8月も鳴子温泉郷では、様々なイベントが予定されております。皆様のお越しをお待ちしております。

鳴子温泉郷観光協会ウェブサイト(外部リンク)

「第65回全国こけし祭り・第29回鳴子漆器展」

町が華やぐこけしの日。日本各地の伝統こけしが勢ぞろいし、こけしの製作実演や展示即売などが行われます。
令和元年8月31日(土曜日)の夜は、張りぼてこけしや初期のこけし祭りにあったと言われる顔だけの張りぼてが練り歩くフェスティバルパレードも必見です。

日程:令和元年8月30日(金曜日)から9月1日(日曜日)まで

※令和元年8月30日(金曜日)は午後6時から「こけし供養祭」のみ。

会場:大崎市立鳴子小学校体育館・鳴子温泉街ほか

詳細はこちらでご確認ください。

第65回全国こけし祭りポスターB1画像 第65回全国こけし祭りポスターB2画像 第29回鳴子漆器展ポスター画像