張りぼてこけし

3月は卒園・卒業シーズンですね。家族や友人と鳴子温泉郷で思い出を作られる方も多いのではないでしょうか。
鳴子と言えば温泉とこけし。鳴子温泉街には、こけしポストやこけしの車止めなど「こけしスポット」がたくさんあります。
また、平成31年3月28日までの期間限定で鳴子温泉駅待合室内に「張りぼてこけし」も展示しています。
鳴子温泉郷の思い出として、お気に入りのこけしスポットで、一緒に記念撮影はいかがですか。

ゆめぐり広場手湯のイルミネーション

毎年好評の鳴子温泉駅前「ゆめぐり広場 手湯」イルミネーション。写真撮影スポットとしても人気です。
平成31年3月末までお楽しみいただけます。

点灯時間 午後5時から午前0時まで ※変更する場合もあります。

鳴子温泉郷の紹介は、下記のページでご覧いただけます。 

鳴子温泉郷(内部リンク)

 

滝の湯(公衆浴場)営業再開について

源泉メンテナンスに伴い、平成31年3月4日から臨時休業となっておりましたが、平成31年3月14日から営業を再開しました。
なお、源泉調整をしながらの営業となりますので、ご利用にあたっては、次のとおりとなります。

  • 浴槽温度が40度~43度となり、ぬるめの場合もあります。
  • 男女とも入浴は可能ですが、一部浴槽がご利用できません。
  • 混雑時は入浴が制限される場合があります。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。

ゆめぐり広場駐車場内「下地獄足湯」及び「温泉たまご工房」の休業について

源泉メンテナンスに伴い、平成30年11月27日から当分の間(再開時期未定)利用ができません。

長期間にわたり利用できず大変ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解・ご協力をお願いします。

平成31年3月の鳴子温泉郷の観光イベント等情報

鳴子温泉郷観光協会ウェブサイト(外部リンク) 

3月も鳴子温泉郷では、いろいろなイベントが開催されます。どうぞお気をつけてお越しください。

※観光施設については、冬期休業・冬期閉鎖となっている場合がありますので、お出かけの際はご注意願います。