○大崎市田尻スキップセンター管理規則

平成18年3月31日

規則第86号

(趣旨)

第1条 この規則は,大崎市田尻スキップセンター条例(平成18年大崎市条例第152号。以下「条例」という。)第9条の規定に基づき,大崎市田尻スキップセンター(以下「センター」という。)の管理運営に関し必要な事項を定めるものとする。

(休館日)

第2条 センターの休館日は,次のとおりとする。ただし,市長が必要と認めたときは,これを変更し,又は臨時に休館することができる。

(1) 日曜日及び土曜日

(2) 国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日

(3) 12月29日から翌年の1月3日までの日(前号に掲げる日を除く。)

(利用許可申請)

第3条 条例第5条第1項の規定によりセンターの利用の許可を受けようとする者は,田尻スキップセンター利用許可申請書(様式第1号)を市長に提出しなければならない。

2 市長は,前項の申請を適当と認めたときは,田尻スキップセンター利用許可書(様式第2号)により許可するものとする。

3 市長は,前項の利用許可に当たり,同時に2以上の者から申請があったときは,公益に資する目的又は緊急性の高い者の申請を優先して許可することができる。

(遵守事項)

第4条 条例第6条第4号の市長が定める事項は,次のとおりとする。

(1) 所定の場所以外で喫煙し,又は火気を使用しないこと。

(2) 指定の場所以外に立ち入らないこと。

(3) 前2号に定めるもののほか,管理運営上必要な指示に反する行為をしないこと。

(入退館の規制)

第5条 市長は,指示に従わない者があるときは,入館を禁止し,又は退館を命ずることができる。

(職員の立入り)

第6条 市長は,センターの管理上必要があるときは,職員を利用中の施設に立ち入らせることができる。

(利用終了の届出)

第7条 利用者は,センターの利用を終了したとき,直ちにその旨を市長に届け出て点検を受けなければならない。

(その他)

第8条 この規則に定めるもののほか,センターの管理に関し必要な事項は,市長が別に定める。

(施行期日)

1 この規則は,平成18年3月31日から施行する。

(経過措置)

2 この規則の施行の日の前日までに,合併前の田尻町スキップセンター管理及び運営に関する規則(平成9年田尻町規則第9号)の規定によりなされた処分,手続その他の行為は,この規則の相当規定によりなされたものとみなす。

画像

画像画像

大崎市田尻スキップセンター管理規則

平成18年3月31日 規則第86号

(平成18年3月31日施行)