マイナンバーカードの交付通知書送付の遅れについて

更新日:2023年02月07日

マイナンバーカードの交付通知書送付の遅れについて

現在、マイナンバーカードの申請が全国的に急増しており、地方公共団体情報システム機構で作成されたカードが市役所に届いてから交付するまで通常よりお時間をいただいています。

交付申請からお知らせ(交付通知書)の発送まで通常1ヶ月程度が想定されますが、現在3ヶ月程度かかる状況が続いており、今後さらに遅延することも想定されます。

申請いただいた皆様には、お急ぎのところ誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

市民課

〒989-6188
大崎市古川七日町1-1 市役所本庁舎1階

電話番号:0229-23-6079
ファクス:0229-21-1242

メールフォームによるお問い合わせ