新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う建築計画概要書閲覧等の対応について

更新日:2021年09月06日

宮城県において「緊急事態宣言」が発令されたことに伴い、建築指導課ではさらなる感染拡大防止を図るため、当面の間、以下の対応といたします。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

1.窓口での対面時間の短縮について

来庁者の皆さまと職員との接触機会を極力低減するため、窓口における対面時間は20分以内とします。そのため当課への相談はできるだけ電話・ファクス・メールでお願いいたします。窓口での対応を希望される場合でも、まずは電話等による事前相談をお願いします。

2.建築計画概要書閲覧等の事前確認について

建築計画概要書閲覧時の混雑を避けるため、閲覧を希望される場合は、あらかじめメール等で事前確認のご協力をお願いします。なお事前確認の際は以下の情報が最低限必要となりますのでご準備をお願いします。

(1)建築場所の地名地番(住居表示では対象建築物が特定できません)

(2)建築年月日、当時の建築主氏名、建築場所の分かる地図

 

※窓口での閲覧時間は、感染予防の観点から20分以内でお願いします。

※時節柄、遠方からの閲覧や事前準備のない状態での複数物件の閲覧は、ご遠慮いただく場合がありますのでご承知おき願います。

 

この記事に関するお問い合わせ先

建築指導課

〒989-6188
大崎市古川七日町1-1 市役所東庁舎3階

電話番号:0229-23-8057
ファクス:0229-24-1819

メールフォームによるお問い合わせ