マイナンバーカード未取得者へのQRコード付き交付申請書の送付について

更新日:2022年07月22日

マイナンバーカード未取得者へのQRコード付き交付申請書の送付について

オンライン申請が可能なQRコード付き交付申請書が令和4年7月下旬から9月上旬にかけて、国の機関である地方公共団体情報システム機構より、マイナンバーカードをまだお持ちでない方へ順次発送されます。

なお、発送作業の関係上、マイナンバーカードを申請中の方や取得済みの方にも送付される場合があります。

今回送付される申請書で、QRコードによるオンライン申請や郵送申請(申請書に必要事項を記入し、顔写真を添付)をすることが可能です。

この機会にぜひ、マイナンバーカードの取得をお願いします。

※以下の方は、交付申請書送付対象外となっています。

(1)令和3年10月31日時点で75歳以上の方

(2)令和4年1月1日以降に出生または国外から転入された方

(3)在留期間の定めのある外国人住民の方

(4)事情により、住民票上の住所と異なる居所の登録をしている方

 

※マイナポイントの対象となるマイナンバーカードの申請期限は令和4年9月末までになりますので、早めの申請をおすすめします。

お問合せ先

市民課

電話番号 0229-23-6079 ファックス 0229-21-1242

松山総合支所市民福祉課

電話番号 0229-55-2114 ファクス番号 0229-55-4145

三本木総合支所市民福祉課

電話番号 0229-52-2113 ファクス番号 0229-52-5843

鹿島台総合支所市民福祉課

電話番号 0229-56-7114 ファクス番号 0229-56-4062

岩出山総合支所市民福祉課

電話番号 0229-72-1212 ファクス番号 0229-72-1290

鳴子総合支所市民福祉課

電話番号 0229-82-2019 ファクス番号 0229-82-3133

田尻総合支所市民福祉課

電話番号 0229-39-1114 ファクス番号 0229-39-1441

この記事に関するお問い合わせ先

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〒989-6188
大崎市古川七日町1-1 市役所本庁舎1階

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ファクス:0229-21-1242

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