令和3年8月6日 NPO法人古川学人から絵本が寄贈されました


令和3年8月6日、NPO法人古川学人が市役所を訪れ、「ケロッキーブーとおおきなあな」と題した絵本が寄贈されました。
この絵本は、吉野作造記念館の指定管理者である、NPO法人古川学人が吉野作造記念館開館25周年記念事業として制作したものであり、「親子で選挙に親しめる絵本を作り、未来の有権者を育てたい」という思いが込められております。
伊藤市長は「選挙は民主主義の基本であり、未来を担う子どもたちの学習に役立てたい。」と感謝の言葉を述べました。
絵本は、大正デモクラシーの先駆者と言われた吉野作造に関連して、大正デモクラシーから105年を記念して、105冊をいただきました。今後、市内の小学校や幼稚園などで活用していきます。
この記事に関するお問い合わせ先
中央公民館
〒989-6171
大崎市古川北町五丁目5-2
電話番号:0229-22-3001
ファクス:0229-22-3339
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2021年08月10日