図書館でマイナンバーカードの出張申請受け付けを行います

更新日:2025年11月10日

図書館でマイナンバーカードの申請を受け付けます

日時

12月14日(日曜日) 9時30分~12時30分

場所

図書館(来楽里ホール)多目的ホール

対象

初めてマイナンバーカードを申請する人で、交付されるまで転出予定がない市民

定員

先着30人(予約制)

持ち物

  • 通知カード(紛失した人は当日お知らせください)
  • 本人確認書類(ア、イ、ウのいずれか)
    ア【A】2点
    イ【A】1点+【B】1点
    ウ【B】2点(受け付け後に自宅へ照会文書を送付し、回答書の返答をもって受け付け完了)
  1. 運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降交付のもの)、パスポート、身体障害者手帳、在留カード、住民基本台帳カード(顔写真付)など
  2. 資格確認書、年金手帳、学生証、介護保険証など
    ※住所、氏名、生年月日のうち2点以上の記載があるもの
  • 住民基本台帳カード(持っている人のみ)
  • 印鑑登録証(持っている人でマイナンバーカードと一体化を希望する人のみ)

※申請者が15歳未満の人は、親権者の同行と親権者の本人確認書類が必要です。

交付方法

申請から約1カ月半後、書留または本人限定受け取り郵便で郵送

申し込み

11月4日(火曜日)8時30分から11月28日(金曜日)17時まで、市公式LINEまたはインターネットブラウザから申し込みください。
⇒定員に達しましたので、受け付けを締め切りました。

マイナンバーカードの申請は、本庁舎市民課や各総合支所市民福祉課、郵便局(初回申請の方に限る)でも受け付けています。
詳細はこちら

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この記事に関するお問い合わせ先

市民課

〒989-6188
大崎市古川七日町1-1 市役所本庁舎1階

電話番号:0229-23-6079、0229-23-2109(戸籍届出)
ファクス:0229-21-1242

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