インターネット公売に関する各種様式

更新日:2021年12月02日

参加申込時に提出が必要な書類

次の書類を提出する必要がある場合は、入札開始日の2開庁日前までに、大崎市総務部 納税課へ提出してください。

入札開始日の2開庁日前までに市が確認できない場合、入札への参加ができなくなる可能性があります。

公売保証金納付申告書・返還請求書兼口座振替依頼書

公売保証金納付申告書・返還請求書兼口座振替依頼書(Excelファイル:33.5KB)

(記入例)公売保証金納付申告書・返還請求書兼口座振替依頼書(PDFファイル:278.2KB)

クレジットカード決済以外の支払方法(銀行振込や現金の直接持参)で公売保証金を納付する場合、提出が必要です。

手続きの詳細については、インターネット公売における銀行振込等の公売保証金の納付についてを確認してください。

暴力団員等に該当しないことの陳述書

不動産の入札に参加する際に、暴力団員等の買受防止措置として提出が必要です。

詳細については、不動産公売等における暴力団員等の買受防止措置の創設についてのページを確認してください。

(注意)上のリンク先から、様式をダウンロードしてください。

委任状

委任状(Excelファイル:29.1KB)

委任状(PDFファイル:272.2KB)

入札や振込手続き、権利移転および引き渡しを代理人に委任する場合、提出が必要です。

提出の際には、住所証明書(個人の場合は住民票抄本、法人の場合は商業登記簿謄本)を併せて提出してください。

共同入札者持分内訳書

共同入札者持分内訳書(Wordファイル:66KB)

(記入例)共同入札者持分内訳書(PDFファイル:258.9KB)

入札する公売不動産を複数人で所有したい場合、提出が必要です。

手続きの詳細については、共同入札の手続きについてのページを確認してください。

落札後の手続きに提出が必要な書類

次の書類を提出する必要がある場合は、最高価申込者決定後、速やかに大崎市総務部納税課へ提出してください。

保管依頼書

保管依頼書(Wordファイル:13.9KB)

落札した動産等の保管を希望する場合、提出が必要です。

送付依頼書

送付依頼書(Excelファイル:16.9KB)

落札した動産の送付を希望する場合、提出が必要です。

共有合意書

共有合意書(Excelファイル:12.4KB)

落札した公売不動産を複数人で所有する場合、全所有者が署名した合意書の提出が必要です。

所有権移転登録請求書(不動産用)

所有権移転登記請求書(不動産用)(Wordファイル:37.5KB)

不動産を落札した場合、所有権移転手続きを行う際に、提出が必要です。

所有権移転登記請求書(自動車用)

所有権移転登記請求書(自動車用)(Wordファイル:40.5KB)

普通自動車を落札した場合、所有権移転手続きを行う際に、提出が必要です。

書類の提出先

郵便番号:989-6188

宮城県大崎市古川七日町1番1号

宮城県大崎市総務部納税課滞納整理担当 宛て

(注意)提出方法は、郵便または直接持参にて提出してください。なお、提出に係る費用は公売参加申込者(又は、買受人)負担となります。

この記事に関するお問い合わせ先

納税課

〒989-6188
大崎市古川七日町1-1 市役所本庁舎2階

電話番号:0229-23-5148
ファクス:0229-22-0062

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